新・外為オプションの入出金の方法はわかりやすい?

取引をするには口座に入金しなければなりませんし、利益が出たら、そのままGMOクリック証券で次の取引の資金とするだけでなく、貯蓄の口座に移したり、現金で使ったりしたいはず。ここでは、残念ながらあまり簡単とは言いがたい、口座への入金と口座からの出金の方法を簡単にまとめています。

 

口座へ入金といっても、証券会社の口座というのは、銀行のようにキャッシュカードが発行されるわけではありません。ではどのように入金するのかというと、他の金融機関を通じて入金をするのです。

 

外為オプションの口座に入金するためのルートは2種類、指定の提携金融機関からネットバンキングで「即時入金サービス」を利用し、(証券取引口座→)FX専用取引口座→外為オプション口座の順に振替を行なう方法と、GMOクリック証券が指定する専用の「振込口座」へATMなどから振込を行ない、その後振替へ進む方法です。

 

このうち、断然お得で便利なのは、手数料無料でリアルタイム反映の「即時入金サービス」。提携金融機関についてはGMOクリック証券のHPで確認してみてください。

 

出金は1万円からできる

出金できる最低金額は1万円からです。少額をちょこちょこ出金する、ということはできませんが、金融業者の最低出金額としてはかなり低めなので、利用しやすいのではないかと思います。

 

出金は、FX専用取引口座の場合は外為OP口座→FX専用口座→出金用証券取引口座の順に振替をしてから、証券取引口座の場合も同様にFX口座から振替えて、出金手続きをします。要するにFX口座、外為オプション口座から直接出金はできないというわけです。

 

手数料は無料で、自分が指定した金融機関の口座に振り込んでもらえます。

外為オプション取引に必須の「入金」と「出金」の方法を理解しよう/新外為オプションの必勝法と攻略法関連ページ

デモ取引
口座開設方法